人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖かまってちゃん 京都ファイナル




神聖かまってちゃん 京都!~聖少女Line鎖切断ツアー~ファイナル 
日程 : 2015年10月29日(木)
会場 : 京都磔磔
時間:開場 18:15 / 開演 19:00


行ってきました!神聖かまってちゃん京都ファイナル

去年は11月にamazarashi大阪に行ってから~の京都観光だったのを思い出しました(ーー;)

あれから一年 早いもんですな!

ライブもそうだけど、もうかれこれ長く付き合ってる神戸のライブ友達に会うのが凄く楽しみだったりしてね


当日は博多を朝9時の新幹線で出発して京都へは12時前に到着

やっとこさ取れた烏丸御池にあるホテルに直行する

地下鉄東西線に乗ったらすぐだった

チェックインには少し早かったからランチを兼ねてそこら辺を散策する




神聖かまってちゃん 京都ファイナル_b0027707_23081468.jpg


神聖かまってちゃん 京都ファイナル_b0027707_22171958.jpg



神聖かまってちゃん 京都ファイナル_b0027707_22173453.jpg
古い町家はアンティークショップだった!京都のお店は風情があって良いね

歩いていると行列が出来てるお店発見! 

おばんざいのお店で日替わり弁当が750円でクーポン持ってるとドリンクがサービス

これにドリンク付きで750円だったので並んで頂きましたm(__)m


烏丸御池のホテルから会場がある四条烏丸まで歩いて偵察に行ってきました

途中で京都の台所 錦市場を通り抜けて何とか会場まで辿り着けたです



神聖かまってちゃん 京都ファイナル_b0027707_22160620.jpg



神聖かまってちゃん 京都ファイナル_b0027707_22164158.jpg



神聖かまってちゃん 京都ファイナル_b0027707_22162586.jpg

京都ファイナル会場は磔磔で、の子さんは特別な気持ちだったみたい

ニート時代にお父さんと訪れたのがこの磔磔だったとか

その会場で自分がライブをやれるって想いが強く伝わった

30代になって本当にの子さんもバンド神聖かまってちゃんもイイ意味で変貌を遂てる気がする

会場の都合で時間内に終わらせないといけなかったので時間的にはいつもより短かったけど

ハチャメチャしてる様でちゃんとパフォーマンスをやろうとしてるの子さんが頼もしく思えた

他のメンバー ちばぎん、mono君、みさこさんが居るからこそのの子さんで神聖かまってちゃんなんだと!

回を重ねる毎にファン層の広さを感じてしまう!老若男女がかまってちゃんのライブを楽しんでいた

私もロクナリの時はちょっとウルウルしてしまった(ToT)

夜空・・・とロボット・・・とか幻想的なパフォーマンスも凄く好き

上手いとか下手とかそんなの関係ないって思ったのが神聖かまってちゃんだった

あれから5年 バンド自体も上手になってきたって思うけど、それでもそんなの関係ない位にライブでのかまってちゃんは凄い!

の子さんの生き様がそのまま音楽にあるからこそ魅かれてるんだと思う

神聖かまってちゃん 「ロックンロールは鳴り止まないっ」 

だから

僕は今すぐ、今すぐ、今すぐ叫ぶよ

君に今すぐ、今、僕のギター鳴らしてやる

君が今すぐ、今、曲の意味分からずとも

鳴らす今、鳴らす時

この歌を聴いた時の衝撃を今も忘れない!(ToT)

・・・ということで京都ファイナル感想終わり(^_^;)



次の日は伏見稲荷と平等院へ行ってきました

神戸の友達が色々とセッティングしてくれてたので助かりました(#^.^#)

神聖かまってちゃん 京都ファイナル_b0027707_18522917.jpg



神聖かまってちゃん 京都ファイナル_b0027707_18524127.jpg


神聖かまってちゃん 京都ファイナル_b0027707_18484372.jpg

平等院の反対側にある福寿園でランチと臼引き体験


神聖かまってちゃん 京都ファイナル_b0027707_18480839.jpg



神聖かまってちゃん 京都ファイナル_b0027707_18473465.jpg





神聖かまってちゃん 京都ファイナル_b0027707_18492995.jpg




神聖かまってちゃん 京都ファイナル_b0027707_18525702.jpg




神聖かまってちゃん 京都ファイナル_b0027707_18494991.jpg








by onkanyawa | 2015-11-03 19:02 | 音楽 | Comments(0)