ライブ大好きです♪

by onkanyawa

ドレスコーズ福岡


初ドレスコーズライブ行ってきました♪

マジ 最高でした!

初日だったのでネタバレはご法度!写真だけにしときます

しかしドラムはアヒトさん福岡のみってことで初日で千秋楽とのこと

あの曲でのドラムと志磨さんとの賭け合いはヤバかったぁ~♪

アヒトさんのドラムに惚れる勢いでした!

福岡はサプライズと言っても良いでしょう!

b0027707_23561589.jpg



b0027707_23571466.jpg




b0027707_23562758.jpg



b0027707_23581651.jpg






[PR]
# by onkanyawa | 2015-11-30 00:05 | 音楽

雷山観音

今年も雷山観音へ行ってきました

ちょっと遅かった・・・(^_^;)

大楓の葉っぱは既に無かった

b0027707_18192324.jpg


b0027707_18194986.jpg



b0027707_18191159.jpg




b0027707_18185749.jpg
400円払ってお堂まで入りました

イケメンのお坊様のお話とお経を聞いてから観音様を拝観して何だか有難かったです

来年こそは大楓の燃えるような葉っぱを見たいな

b0027707_18183210.jpg




[PR]
# by onkanyawa | 2015-11-22 18:31 | 日常

夕日信仰

チャリで帰宅途中にパチリ

今日の夕日はオレンジ色が綺麗だったなぁ~

本格的な秋はすぐそこにある?

今年は紅葉を堪能できるだろうか?

そんなこんなで秋と言う季節は何だか微妙に過ぎ去ってしまってる様な気がする



b0027707_20321596.jpg

[PR]
# by onkanyawa | 2015-11-04 20:37 | 日常



神聖かまってちゃん 京都!~聖少女Line鎖切断ツアー~ファイナル 
日程 : 2015年10月29日(木)
会場 : 京都磔磔
時間:開場 18:15 / 開演 19:00


行ってきました!神聖かまってちゃん京都ファイナル

去年は11月にamazarashi大阪に行ってから~の京都観光だったのを思い出しました(ーー;)

あれから一年 早いもんですな!

ライブもそうだけど、もうかれこれ長く付き合ってる神戸のライブ友達に会うのが凄く楽しみだったりしてね


当日は博多を朝9時の新幹線で出発して京都へは12時前に到着

やっとこさ取れた烏丸御池にあるホテルに直行する

地下鉄東西線に乗ったらすぐだった

チェックインには少し早かったからランチを兼ねてそこら辺を散策する




b0027707_23081468.jpg


b0027707_22171958.jpg



b0027707_22173453.jpg
古い町家はアンティークショップだった!京都のお店は風情があって良いね

歩いていると行列が出来てるお店発見! 

おばんざいのお店で日替わり弁当が750円でクーポン持ってるとドリンクがサービス

これにドリンク付きで750円だったので並んで頂きましたm(__)m


烏丸御池のホテルから会場がある四条烏丸まで歩いて偵察に行ってきました

途中で京都の台所 錦市場を通り抜けて何とか会場まで辿り着けたです



b0027707_22160620.jpg



b0027707_22164158.jpg



b0027707_22162586.jpg

京都ファイナル会場は磔磔で、の子さんは特別な気持ちだったみたい

ニート時代にお父さんと訪れたのがこの磔磔だったとか

その会場で自分がライブをやれるって想いが強く伝わった

30代になって本当にの子さんもバンド神聖かまってちゃんもイイ意味で変貌を遂てる気がする

会場の都合で時間内に終わらせないといけなかったので時間的にはいつもより短かったけど

ハチャメチャしてる様でちゃんとパフォーマンスをやろうとしてるの子さんが頼もしく思えた

他のメンバー ちばぎん、mono君、みさこさんが居るからこそのの子さんで神聖かまってちゃんなんだと!

回を重ねる毎にファン層の広さを感じてしまう!老若男女がかまってちゃんのライブを楽しんでいた

私もロクナリの時はちょっとウルウルしてしまった(ToT)

夜空・・・とロボット・・・とか幻想的なパフォーマンスも凄く好き

上手いとか下手とかそんなの関係ないって思ったのが神聖かまってちゃんだった

あれから5年 バンド自体も上手になってきたって思うけど、それでもそんなの関係ない位にライブでのかまってちゃんは凄い!

の子さんの生き様がそのまま音楽にあるからこそ魅かれてるんだと思う

神聖かまってちゃん 「ロックンロールは鳴り止まないっ」 

だから

僕は今すぐ、今すぐ、今すぐ叫ぶよ

君に今すぐ、今、僕のギター鳴らしてやる

君が今すぐ、今、曲の意味分からずとも

鳴らす今、鳴らす時

この歌を聴いた時の衝撃を今も忘れない!(ToT)

・・・ということで京都ファイナル感想終わり(^_^;)



次の日は伏見稲荷と平等院へ行ってきました

神戸の友達が色々とセッティングしてくれてたので助かりました(#^.^#)

b0027707_18522917.jpg



b0027707_18524127.jpg


b0027707_18484372.jpg

平等院の反対側にある福寿園でランチと臼引き体験


b0027707_18480839.jpg



b0027707_18473465.jpg





b0027707_18492995.jpg




b0027707_18525702.jpg




b0027707_18494991.jpg








[PR]
# by onkanyawa | 2015-11-03 19:02 | 音楽


今は信じない 残酷な結末なんて
僕らアンビリーバーズ何度でも這い上がっていく
風が吹くんだ どこへ行こうと繋いだ足跡の向こうへと
まだ終わらない旅が無事であるように

そうかそれが光ならばそんなものいらないよ
僕はこうしてちゃんと生きてるから心配要らないよ
帰る場所もなく 僕らはずっと向こうまで逃げるんだ
どんな場所に辿り着こうとゲラゲラ笑ってやろうぜ


米津玄師 MV「アンビリーバーズ」


b0027707_23195838.jpg





[PR]
# by onkanyawa | 2015-10-27 23:23 | 音楽

ドレスコーズインストア



ドレスコーズインストアに行ってきました(#^.^#)

生ドレスコーズ志磨さんをかぶりつきで堪能することが出来て嬉しかったです(実はドキドキだったけど)

あんなに近くでそれも初めての生志磨さんはとても美しくオーラありました

とても饒舌ですね それもゆる~く まったり~としてて 安心感があり

キングレコードのスタッフさんとのやり取りもイイ感じでした

全国行脚も福岡で終了とのことで、これまで日帰りだったのに福岡は1泊できると喜んでおられました

どこか美味しい所があったらツィートしてほしいとか?(笑)


全国行脚の最終日だったので、いつもより質問コーナーが長く、どんな質問に対しても

嫌な顔1つせず真摯に答えてくれる志磨さんの人柄にやはり惹かれてしまいましたね


なんと私 質問してしまいました(^_^;)

指輪と時計のこと

指輪も時計も自分で買ったものらしいです

そんなに高いものじゃなくって気に入ったものをつけてるだけとのこと

指輪のサイズも聞いたけど知らなかった

時計はベルトの所がべっ甲風だったから珍しいなぁ~と思ってて(おしゃれやし)

時計は普通のSwatchとか言ってたな

ベルトの所をビヨ~ンって伸ばしてくれて(笑)

お茶目な志磨さんでした(#^.^#)



後で考えてみると私ったら何と無謀なことをやったんだろう?と・・・

まさか最後の質問者になろうとは思ってもいなかった(ーー;)



そうそう福岡だけドラムが決まってなくって

どなたかが質問をして下さって告知となりました

元ザセンとナンバガのアヒトさんが福岡だけ出られるとのこと

アヒトさんって福岡の須恵町出身なんですね

志磨さんがアヒトでGhostやったらヤバイかもとか言ってました

ヤバイGhost聴きたいです!!



最後に歌も聴けたし、サインと握手も出来て大満足なイベントでした

プレゼントも渡すことが出来ました

あんまり緊張しないかなぁ~?とか思ってたけど

やはりドキドキしてしまった! 挙動不審(ーー;)



来月のライブで初めてちゃんとライブを堪能することができる

ゆるりと行くぜ♪


b0027707_23035400.jpg


b0027707_23030300.jpg


b0027707_23041078.jpg


b0027707_23021077.jpg







[PR]
# by onkanyawa | 2015-10-26 00:18 | 音楽

ドレスコーズ


ドレスコーズの志磨さんに嵌っております(#^.^#)

どんだけ気が多いんじゃ!(笑)

まぁ~ まぁ~ まぁ~

とりあえず嵌ってることだけ記しておこう

まずはタワレコインストアに行ってからね(^^)

お初な志磨さん ドキドキでござる



b0027707_20385451.jpg


b0027707_20390545.jpg


[PR]
# by onkanyawa | 2015-10-22 21:40 | 音楽

神聖かまってちゃん




怒涛のライブ月間でブログ書く気が起きないけど

一応、記しておく

2015年10月15日(木)ビートステーション

今回は100番台だったから前には行かずに中頃前方付近 の子さん側で参戦

他のバンドさんで知り合ったかまってちゃんお初のお二人さんはウキウキワクワク(笑)

何度か最前列で参戦したけど、あの凄まじさはもうキツイわ(ーー;)

そろそろ限界を感じ始めてる私←


の子さん最近は凄く良いライブを魅せてくれるなぁ~と思う

30代に突入して何か心境の変化があったのかな?

色んなライブに行ってる私だけど、やっぱりかまってちゃんライブは見逃せない

みさこさんドラムエロカッコよかった

mono君のキーボードは無くてはならないもの

ちばぎんは安定のお父さん(笑)

あんなに昔は不安定なバンドで解散とか噂されてたのに

なんって素敵なバンドとして成長したなぁ~とか思う

ちゃんとしてない様で本当は凄くちゃんとライブに対して音楽に対して

真摯に楽しませようとしてるのはの子さんなんだろうなぁ~

かまってちゃんファンは最近は老若男女と世代を超えてる

それだけ人を惹き付ける魅力があるってことで

何がどうなんって言えないけど、結局スキなモノはスキなんだと



色々と言いたいことはあるけれど取り敢えず来週は京都だ♪



b0027707_21120127.jpg


b0027707_20394225.jpg
b0027707_21123380.jpg


おしゃれの子さん
b0027707_20372478.jpg

かわいいの子さん

b0027707_20392483.jpg
お気に入りの画像を貼ってみた(#^.^#)




[PR]
# by onkanyawa | 2015-10-22 21:19 | 音楽

酸欠少女さユり

ROOMSであったcross fm presents A☆CROSS the MUSIC ~UP-AND-COMERS~ 4に行ってきた

2015年10月10日(日)開場16:30/開演17:00

出演はコアラモード./さユり/Salley

かなりの倍率だったらしく、会場も椅子席を減らしてスタンディングを多くしていた

トップバッターはさユりさん♪

ガスマスクを着けたシモベ(ギターとキーボード)を2人従えて迫力あるライブを魅せてくれた

amazarashiでお馴染みのYKBXさんがさユりさんの映像を担当してる

動画が流れるスクリーンが後ろいっぱいに貼り巡らされて

歌とともに流れる映像と音楽が心を捉えてた

生歌を初めて聴いたんだけど動画で見るのとは違う緊張感があって

鬼気迫る勢いと儚い心情を歌い上げる姿にちょっとウルウルきた(ToT)

あんな小さな身体でギターのカッティングの重厚感にびっくりよ!

こりゃ~売れる訳だと思った

とにかく人を惹き付けるエネルギーを持った人だわ~!

話す姿はちょっとメンヘラっぽい(ごめんなさい)要素がたっぷり?(笑)

キャラは違うけどCoccoさんの孤高の歌姫ってイメージが私の中で重なった

日常とは違うライブで魅せる姿は特別な人なんだなと・・・

この人もまた歌う為に生れてきた人



この日のライブに出演したコアラモードさんもSalleyさんも凄~く歌が上手くて魅力的だった!

最後に全員でセッションしたハナレグミのカバーが聴けて本当にラッキ~だったわ!



イベントが終了してさユりさんのCDを購入した

サインと握手してもらって、少しだけお話できた

ちょっと私ったらamazarashiの話とかしてしまって失礼だったかもね(^_^;)←反省



またいつか機会があったら酸欠少女さユりのライブに参戦したいと思う♪


b0027707_23374567.jpg





[PR]
# by onkanyawa | 2015-10-11 20:46 | 音楽

ONE OK ROCK

Zeppで2度、マリンメッセで1度ライブに行ったけど、あれよ!あれよ!って間に人気沸騰!

Takaの歌声は老若男女問わず、心を震わせる存在なんだなって思った!

なかなかチケット取るのも難しくなってきたので、最近は行ってないけれど

動画を観るとまた行きたくなってくるな(^_^;)


ONE OK ROCK 「Liar」

この歌がきっかけで好きになった


ONE OK ROCK - Heartache

歌の上手さが際立つよね(泣ける)


b0027707_22225211.jpg






[PR]
# by onkanyawa | 2015-10-05 22:26 | 音楽

糸島巡り

b0027707_12583395.jpg


b0027707_13004834.jpg


b0027707_13013924.jpg


b0027707_13015751.jpg


b0027707_13021772.jpg
9月某日 糸島巡り

晴天の青空が美しいね

東京からのお客様をご案内

二見が浦のHONAカフェでランチ☆彡










[PR]
# by onkanyawa | 2015-10-05 13:06 | 日常

夕日信仰ヒガシズム


夕日の前では誰もが等しく 赤く染まる罪と罰 
夕日信仰ヒガシズム全ては消え行く 
脆くも崩れさる 有限の一区切り 夕日信仰ヒガシズム

b0027707_19013068.jpg
b0027707_19011958.jpg
b0027707_19002114.jpg

1人でふらふらと大濠公園にお散歩してきました
大好きなamazarashiの歌を思い出す様に夕日が綺麗だったな
初秋の夕暮れの風は心地良かった




[PR]
# by onkanyawa | 2015-10-04 22:52 | 音楽
福岡市西区今宿にある隠れ家的イタリアンレストラン ディマーレに行ってきました。

味良し、雰囲気良し~!またリピートしたい!

b0027707_17584862.jpg
b0027707_1759320.jpg
b0027707_17592224.jpg
b0027707_17594981.jpg
b0027707_1824411.jpg
b0027707_183689.jpg

[PR]
# by onkanyawa | 2015-01-12 18:05 | 日常
またまた作ってみました(ーー;)

似たり寄ったりだけど(^_^;)

ブルーローズをあしらってみました☆彡

こっちの方が好みかなぁ~?(#^з^#)

12月21日の福岡公演が楽しみです♪

しかし24日の追加公演はさすがに東京だから無理(ToT)

あぁ~金と暇があればなぁ~~~とか←まだ言ってるアホです!

b0027707_21435829.jpg

[PR]
# by onkanyawa | 2014-11-12 21:44 | 音楽
作ってみました(^_^;)

今月は仕事で誕生日カードを作らなきゃならなくて・・・

脱線してamazarashiクリスマスリースを作ってみました。

簡単なので誰でも出来ると思いますよ(^_^)v

b0027707_20265273.jpg

[PR]
# by onkanyawa | 2014-11-11 20:27 | 音楽
劔さんの結婚式が昨日ありました。

twitterでは刻々と画像がアップされ、結婚式の模様が面白くツイートされてました(笑)

あの劔さんがあの美人の犬山さんとご一緒になられるとは思ってもみなかったけど

犬山さんの方が惚れたって知って、なるほろ~犬山さんは男を見る目がある人やなぁ~と

思った次第であります。

あの神聖かまってちゃんのの子さんを世話する劔さんであります!

どんだけ広いお心をお持ちかお分かり頂けると思います(笑)

劔さんはいつも私みたいな者でも声を掛けると気さくにお話して下さいます。

写真もお願いすると満面の笑みでご一緒してくださいます(笑)

劔さん ”ご結婚おめでとうございます”末永く犬山さんと人生をエンジョイして下さい☆彡

・・・とここで言うか?(^_^;)

今回のかまってちゃんライブの時に撮ってもらいました。

岡山で声掛けしたことも覚えてくれてて凄く嬉しかったです。

私のかまってちゃんライブもいつまで続くかなぁ~?とか思う今日この頃?

最前列キープするか?後ろで観るか?究極の選択です。

もうそろそろリタイア寸前です(ーー;)


b0027707_21151849.jpg


b0027707_21153918.jpg


b0027707_21195564.jpg

[PR]
# by onkanyawa | 2014-11-10 21:37 | 音楽

amazarashi スターライト

今頃だけど自分への覚書の為に画像をアップします(^_^;)

あまざらし名義でのプレミアムライブ 千分の一夜物語「スターライト」に行ってきました♪

秋田さんが公式サイトで順を追ってアップした物語は、ほぼ読まずして参加した私であります(^_^;)

まぁ~最初の頃は読んでたんですが、あまりの字数に根を上げた次第です(苦笑)

何せプレミアムって言葉に弱い私だから、これはもう行くしかないと決めた訳でありますが

東京、東京・・・どうか私だけを選んでくれないか?何ちゃって(^_^;)

実際の所、ライブはかなりのプレミアム感はありましたね☆彡

もうあんまり詳しくは覚えてないんですが感情の記憶としては身体に沁みついている様な気がします。

物語を追って歌は進んで行く訳ですが最後の方でそう来るか!って

秋田さんは才能ある作家さんでもある訳ですよ。

色んな意味合いを込めた物語の中で結局の所は一筋の光である「スターライト」は輝きを放つ!

もう身体全体に電気が走った様な身震いした記憶があります。

それは溢れ出す希望への輝き☆彡未来づくり?

それでも生きなきゃ!前に進まなきゃ!って思わせてくれるんですよね。

今回も行って良かったなぁ~(^^♪ 高いライブ代だったけど・・・(ーー;)

b0027707_20204469.jpg


b0027707_2019556.jpg


b0027707_20193982.jpg



b0027707_20173643.jpg


b0027707_20175340.jpg


b0027707_20181242.jpg




アマ友さんに撮らせてもらいました↓ 素晴らしい☆彡

b0027707_20202718.jpg


セットリスト
1.光、再考
2.ムカデ
3.空っぽの空に潰される
4.隅田川
5.さくら
6.ドブネズミ
7.つじつま合わせに生まれた僕等
8.古いSF映画
9.カルマ
10.ひろ
11.夏を待っていました
12.美しき思い出
13.スターライト
[PR]
# by onkanyawa | 2014-11-10 20:56 | 音楽

京都

amazarashi大阪の次の日は京都観光しました。

古くからのライブ友達(関西在住)が同行してくれたので助かったぁ~(#^.^#)

かなり昔に行ったことのある大原をまた行ってみたいという私のリクエストで実現しました。

ランチは友達が予約してくれてた”湯葉尽くし”を頂くことが出来ました。

b0027707_22213350.jpg
b0027707_22211877.jpg
b0027707_22205633.jpg
b0027707_22203687.jpg
b0027707_22201464.jpg
b0027707_22194632.jpg
b0027707_22192154.jpg

[PR]
# by onkanyawa | 2014-11-04 22:25 | 日常
b0027707_1245473.jpg


amazarashi大阪 行って来ましたぁ~♪

もうねぇ~!色々と言いたいことはあるけれどネタバレなしってことでお口にチャック!(笑)

今回のツアーは大阪と福岡のみ参戦予定なので、後は福岡のみを残すだけ(^_^;)

もうちょっとお金と暇に余裕があるならば、全通したい勢いです。

しかし行けない方も居るわけで、そんな我侭を言ってる場合ではありません。

色んな意味で感謝!

b0027707_12461387.jpg
b0027707_12462826.jpg


タワレコ難波だけ行ってきました。

写真のみアップ~!
[PR]
# by onkanyawa | 2014-11-03 12:56 | 音楽
b0027707_1731173.jpg

神聖かまってちゃん アルバム「英雄syndrome」

2014年9月10日(水)発売
【初回限定盤】CD+DVD
WPZL-30898/9 ¥3,500(本体)+税
[Disc.1]CD 全11曲収録
<収録曲>
01.オルゴールの魔法
02.ズッ友
03.ロボットノ夜
04.新宿駅
05.おかえり
06.背伸び
07.彼女は太陽のエンジェル
08.ひとりぼっち
09.フロントメモリー feat. 川本真琴
10.だいじょぶわないじゃん
11.砲の上のあの娘
Bonus Track フロントメモリー(の子vo.ver)

[Disc.2]DVD
収録内容:
「フロントメモリーfeat.川本真琴」「ロボットノ夜」「ズッ友」のMUSIC VIDEO
<初回限定盤特典>
シングル「ズッ友」とのW購入特典応募シリアルコード封入


東京へ行ってる間に発売になったんだよね。

タワレコオンラインから不在者配達が入ってて、今日の夜に到着予定です。

なんと~なんと~!

昨日は東京に居たのにかまってちゃんご一行に会えず仕舞い(泣)

ちゃんとtwitterチェックしておくべきだったと後の祭りの後悔でござんす(ToT)

どんだけかまってちゃんと縁がないんだ!←怒?

それは私のamazarashi愛がかまってちゃん愛より上回ってるってことかな?(^_^;)

まぁ~ まぁ~ 仕方ないけど、正直な気持ちは否めない!


今回のかまってちゃんアルバムはかなり力が入ってる模様です。

の子さん自体 頑張ってる感をひしひしと感じております。

やっぱり長く音楽をやってると色んな意味で成長してるんですね!

あれだけ危うい感が半端なかったの子さんだけど(今も少しはある様な?)

カマクラさん達や周りの方々からの愛情を一心に受け

「かまってちゃん母の会」からも無償の愛を注がれ?(笑)

何でか愛されキャラのの子さんは成長をし続けてるのであります。

今回のアルバムはまだ聴いてないけど、かなり期待大の様な気がします。

amazarashi熱覚めやらぬ中、かまってちゃん熱も沸々とたぎりつつあります(笑)♪




http://wmg.jp/kamattechan/?cid=art_kamatte←視聴できます。
[PR]
# by onkanyawa | 2014-09-11 17:53 | 音楽